SNOW FLAKE BLOG - マーケティングとブックレビュー -

分かりやすいマーケティング解説と、読む価値のある本のブックレビュー

【酒レポ 2018年の6本目】飛騨蓬莱 家伝手作り純米吟醸

f:id:snowflake_c:20180331070205j:image


■原材料名:米(国産)・米こうじ(国産米)
■アルコ-ル分:15度以上16度未満
■日本酒度:+3
精米歩合:55%
■原料米:飛騨ほまれ

「飛騨ほまれ」を使い、少量仕込みで吟醸造りをした純米吟醸酒です。やわらかさのなかにある奥深いコク、調和する五味。お米の旨味をそのままお伝えします。 派手さを求めず、気品のある素直な味わいの純米吟醸を目指した自信作です。

***

グラスから口に含むときは清流のように澄んだ舌触り。
そこから口いっぱいに広がる芳醇な香り。
お米の甘みと旨みに続いて、優しい酸味。
王道の純米吟醸酒という感じです。
お料理も濃い味から薄味まで行けそうです。

まさしくオールマイティ。
1本常備しておくと、どんな時にも活躍してくれそう。
使用米に「飛騨ほまれ」と書いてあるお酒は
初めてなのですが、とてもバランスよく
まとまっているお酒だなと思いました。