SNOW FLAKE BLOG - マーケティングとブックレビュー -

分かりやすいマーケティング解説と、読む価値のある本のブックレビュー

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日は第18回まーけてぃんぐ勉強会

 明日のよる7時半から、第18回まーけてぃんぐ勉強会。今回のテーマは「信頼とまーけてぃんぐ」。レジュメも一通り完成。(まだいじるかも知れないけど) 全く新しいビジネス、あるいは社会的認知の進んでいないビジネスが信頼を獲得するために何が必要なの…

集客の常識が変わる?店舗型ビジネスなら押さえておきたい、Googleマップの最新動向(2018年11月)

毎週月曜は朝活ネットワーク。 今日の進行役は 「ネットに詳しい経営コンサルタント」 として日経新聞にも紹介された 株式会社はちえんの坂田誠さん。 テーマは 【情報戦争は「検索からマップへ! 今知るべきGoogleマップの今と未来!】 です。 年に1回の朝…

【信頼を獲得する3つの条件】

 来週のまーけてぃんぐ勉強会に向けて『TRUST - 世界最先端の企業はいかに「信頼」を攻略したか』を読んでいます。次回の勉強会では、特に第1章から第3章の内容をベースに学んでいきます。 *** 筆者曰く、あるサービスが最終的に信頼を獲得するには、3つ…

【第1回まーけてぃんぐ飲み会開催!】

昨日はハロウィンでしたが、まーけてぃんぐ勉強会初のスピンオフ企画で飲み会を開催しまして、4名の方にご参加いただきました! 開催の発端は、僕としては参加ハードルの低い勉強会を目指しているけどそれでもまだ「勉強会」という言葉に躊躇してしまう人が…