SNOW FLAKE BLOG - マーケティングとブックレビュー -

分かりやすいマーケティング解説と、読む価値のある本のブックレビュー

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【信頼とは何か?】

来週のまーけてぃんぐ勉強会に向けて、 『TRUST - 世界最先端の企業はいかに 「信頼」を攻略したか』 を読んでいます。 第1章「信頼の壁を飛び越える」では、 そもそも信頼とは何か、 信頼の定義について語られます。 まずは辞書的な意味を確認しましょう。 …

【AIに勝つ武器「読解力」】

毎週月曜は朝活ネットワーク。 今日の進行役は名古屋駅で 「頭が良くなる国語塾」を主宰している 黒川葉子さん。 サラリーマン時代に営業成績がよかった 黒川さんが、 「なぜ自分は営業ができるのか?」 と考えたときに気づいたのが 読解力の高さだったと言…

時計史に革命を起こした〈ブレゲ〉の魅力を説明します

時計史に革命を起こした〈ブレゲ〉の魅力を説明します みなさん、こんにちは。 ヒトやモノやコトの、 価値や魅力を整理・言語化して 「魅力が伝わる仕組み」を構築するスペシャリスト、 スノーフレイクコンサルティングの中島正博です。 今日は、1775年に創…

ヨガ音楽のススメ

みなさんは、ヨガ音楽といわれて、どんな音楽かピンと来ますか? 「なんか、お経みたいなの唱えてるやつ?」 「鳥のさえずりとか、水のせせらぎとか流れてるやつ?」 そうそう、そういうやつです(笑)僕も「ヨガ音楽」の詳しい定義は知らないんですけど、「ヨ…

高単価ウェブコピーライターマスターコース 受講開始!

◉高単価ウェブコピーライターマスターコースとは? ◉なぜ僕がこのカリキュラムを受けることを決めたのか ◉この記事のまとめ みなさん、こんにちは。 ヒトやモノやコトの、 価値や魅力を整理・言語化して 「魅力が伝わる仕組み」を構築するスペシャリスト、 …

【信頼って、なんだ?】

今は、『TRUST 世界最先端の企業はいかに《信頼》を攻略したか』という本を読んでいます。 「ビジネスには信頼関係が欠かせない」 とは、よく言われますが、じゃあその「信頼」って、具体的に何ですか?って聞かれたら、ちゃんと答えられますか?? 2枚の写…

【まーけてぃんぐ勉強会開催報告&まーけてぃんぐ飲み会のご案内】

10/17(水)は、19時半より 8人の方にご参加いただき、 第17回まーけてぃんぐ勉強会を開催しました。 (勉強会の様子を撮り忘れて、 写真は会場となったJPタワーのエントランス) 今回のテーマは 「形なきモノのマーケティング」。 サービス業や金融商品、 シ…

【明日10/17(水)のまーけてぃんぐ勉強会は…】

19時半からJPタワーの中の会議室で開催します。 一足先にレジュメを公開。 (直前でイジるかも知れませんが) 今回は「形なきモノのマーケティング」 というテーマを設定しました。 サービス業や金融商品、 システム開発やコンサルティングなど、 形のない商…