SNOW FLAKE BLOG - マーケティングとブックレビュー -

分かりやすいマーケティング解説と、読む価値のある本のブックレビュー

【信頼って、なんだ?】

f:id:snowflake_c:20181025065923p:imagef:id:snowflake_c:20181025065928p:image

 

今は、
『TRUST 世界最先端の企業はいかに
《信頼》を攻略したか』
という本を読んでいます。

「ビジネスには信頼関係が欠かせない」

とは、よく言われますが、
じゃあその「信頼」って、
具体的に何ですか?って聞かれたら、
ちゃんと答えられますか??

2枚の写真は、
「信頼」と「TRUST(信頼)」の
2つの言葉をグーグルの画像検索に
かけてみた結果です。
なんか、微妙にニュアンス違いそうですね。

次回のまーけてぃんぐ勉強会のテーマは、
この「信頼」を扱おうと企てています。
非常に抽象度の高いテーマです。
おそらく、定説が出来上がっている
テーマではないと思うので、
先述の書籍をベースにせざるを得ません。

しかし、個人的には非常に興味深い
テーマであり、
また、SNSの普及や情報爆発で
消費者が何を信じればいいか
分からなくなっている今の時代には、
学ぶ価値が大きいテーマだと思います。
近々イベントページを立ち上げます。
ご興味ある方は日程押さえと、
チェック漏れ防止のために
こちらのFacebookグループに
登録するのをお勧めします!

https://m.facebook.com/groups/296183480914300

また、来週水曜日の
まーけてぃんぐ飲み会の参加募集の
1次受付が明日までです。
こちらもご興味ある方は
ぜひご参加ください!

https://www.facebook.com/events/1377580815706036/?ti=icl