SNOW FLAKE BLOG - マーケティングとブックレビュー -

分かりやすいマーケティング解説と、読む価値のある本のブックレビュー

営業だけでなく、対人交渉全体に活かせる内容が満載!:1063人の収入を60日で41%アップさせた 売れる技術

【10,000冊PJ 5冊目 世界的コーチが語るセールスの奥義】

『1063人の収入を60日で41%アップさせた 売れる技術 〜「顧客心理をコントロールする」営業テクニック〜』
著者:マイケル・ボルダック       発行日:2011/7/30
評価:★★★★★  
読破冊数:5/100冊

■こんな人におすすめ
・営業に苦手意識を持っている人 → 営業のイメージが変わる
・今以上に、営業の成績をあげたいと思っている人 → 壁を破るヒントがきっとある
・ 自分一人では達成できない目標や夢がある人 → 対人交渉力を高めるヒントがある

■この本を読んでこうなった
・相手を説得するのではなく、理解し、同意することを意識するようになった
・人がうまく動かないのは、相手のせいではなく、自分のコンディションの問題だと捉えるようになった

■概要
著者は、米国大統領なども担当したことのある、世界トップレベルのコーチです。そのコーチが、圧倒的に高い成約率の秘密を明かします。
この本の内容の特徴は、「今のコミュニケーション能力を前提とせず」「セールスとしての心構えを、根性論ではなく心理学ベースで語り」「相手への影響力を高める方法を豊富に解説し」「自分が努力を継続する方法からレクチャーし」「クロージングについても丁寧に解説し」ている点です。
タイトルが「売れる技術」なので、セールスパーソン向けの語り口になっていますが、じつは対人交渉全般に活かせる内容なので、より多くの人に協力してほしい目標がある人にも、価値のある一冊だと思います。

■この本から学んだこと
・質問の仕方で、相手は「ノー」と言わなくなる。
・相手に断らせているのは、実は自分自身である。
・セールスには一貫性が必要。自分を疑っている人は、一生売れない。

 

 

1063人の収入を41%アップさせた 売れる技術~「顧客心理をコントロールする」営業テクニック~

1063人の収入を41%アップさせた 売れる技術~「顧客心理をコントロールする」営業テクニック~