SNOW FLAKE BLOG - マーケティングとブックレビュー -

分かりやすいマーケティング解説と、読む価値のある本のブックレビュー

「金持ち父さん」のダイジェスト版!まずはこっちで基本を押さえる!:金持ち父さんの 金持ちになるガイドブック

【10,000冊PJ 3冊目 「金持ち父さん」に興味がある人へ】

『金持ち父さんの 金持ちになるガイドブック』
著者:ロバート・キヨサキ  発行日:2014/11/10
評価:★★★★★  
読破冊数:3/100冊

■こんな人におすすめ
・「金持ち父さん 貧乏父さん」に興味があるけど…
・「あの分厚い本を読むのは気がひける…」
・「というか、読もうとしたけど、挫折した…」という人

■この本を読んでこうなった
・「資産」と「負債」の違いがよく分かった
・「ファイナンシャルリテラシー」という、お金の教養の大切さが分かった

■概要
タイトルなら誰もが知っている「金持ち父さん 貧乏父さん」の内容の
ダイジェスト版です。
文章量で言えば、3分の1くらいじゃないでしょうか。
僕はこの本を読んでから、「金持ち父さん 貧乏父さん」を読みました。
多分、いきなり「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んでいたら、
挫折していたと思います。
入門編、みたいな位置付けで読むと良いです。


■この本から学んだこと

・負債はお金を奪うもの、資産はお金を持ってくるもの
・自分で働くんじゃなくて、お金を働かせる
・お金持ちになりたいなら、そのためのファイナンシャルリテラシーが必要